立冬日帰り温泉?

2016年11月08日

センター通い

毎週水曜日のねえちゃのデイサービスセンター通いが、いよいよ明日からはじまります。

だから、というわけではないようですが、今朝、近所の奥さんに連れて行ってもらって美容院へ行ってきました。

この間、トライアルで初めて行くことになっていた日には、迎えに来てくれた直前に嫌になって行くのをやめてしまいました。

その次の日には何とか行くことができて、機能訓練やレクリエーション、食事、入浴のサービスなどを受けてきましたが、それらはもうすっかり、ねえちゃは忘れてしまっています。

夜、ちゃんと説明しておいたのですが、すぐにまた不安になったらしく「あした、どこへ行くんだったっけ。頭がおかしくて、何が何だか、どうやっていったらいいのかわからなくなっちゃって」と、2度ほど電話がかかってきました。

「もって行ったほうがいいのは着替えの下着くらい。朝、起きて家に居れば、迎えに来てくれて何もかもやってくれるから大丈夫。どこか具合が悪くたって、ちゃんと面倒を見てもらえるんだから……」。
 


harutoshura at 22:53│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
立冬日帰り温泉?