ツキノワグマケアはじまり

2016年10月16日

区会費

日曜のきょう、朝9時からあった町内会の区会の集まりで、ねえちゃはすぐ近くの公民館へ出かけました。

久しぶりに近所の人たちの顔を見て話ができて、ちゃんと区長さんに区会費5000円を収めてきたそうです。

真面目なねえちゃは、物忘れがひどくなってきてからも、地域でちゃんと最低限の義務を果たしているかどうか、いつも気にしています。

区会費の領収書をもらってきて、「これで、これからもここで住んでいける」。それから、集まりで出されたお菓子やお惣菜をたくさん貰ってきたので、夕食はそれだけで済んだと喜んでいました。



harutoshura at 22:41│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツキノワグマケアはじまり