下山ダッシュフラフラして

2016年06月01日

歯の治療、終わる

半年近くかかった、ねえちゃの歯の治療が、きょうで一段落しました。

入れてもらった義歯の調整や歯全体をクリーニングをしてもらって、「いちおうきょうで終わり。1カ月後くらいに一度ようすを見ましょう」と歯医者さんに言われました。

最初のころは、予約をしても直前キャンセルの繰り返しでしたが、最近は、診察券入りのカードホルダーをぶらさげて私といっしょに真面目に通うようになりました。

どんな治療をしてもらったのか、ねえちゃはぜんぜん覚えていません。

ただ、入れ歯を取り付けたばかりのときにはかなり違和感があったようですが、何度か調整してもらって、だいぶ気にならなくなったみたいです。

歯医者さんの近くの洋服屋さんで、週末にある実家での法事に着ていく服を調達し、ご近所の奥さんが勤めている和菓子屋さんでお土産も買いました。準備は整ってきました。



harutoshura at 21:28│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下山ダッシュフラフラして