馴染んだ空間、環境を助けに4月までの計画書

2019年04月04日

選挙の春

ポカポカ陽気で晴れ渡った今日、久しぶりに、ねえちゃのグループホームへ面会に行きました。少しやせた感じがしますが、元気そうです。

長野市街は、選挙カーの声が賑やかで、ポスターの掲示板も見かけます。どうも、今月7日投票の県議会議員選挙まっただ中のようです。

「選挙どうする?」とねえちゃに聞くと、何が何だか分からないながらも、ほとんど欠かさずに続けてきた投票に意欲はありそうです。

というわけで、この冬ずっと控えていた、久しぶりの外出は、県議選の期日前投票、ということになりました。

自宅に届いていた投票所入場券をもって、郵便受けに入っていたビラの中から、まあ「この人かな」と思う人のを選んで持って、自宅近くの市役所の支所でなんとか投票を終えました。

あわただしい突然の外出で、やや歩くのがおぼつかないといった感はありましたが、連れ合いの仏壇の前で久しぶりに手を合わせることもできました。ねえちゃにとっても、いよいよ春到来です。


harutoshura at 23:24│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
馴染んだ空間、環境を助けに4月までの計画書