介護保険給付費支給決定通知書地区のお祝い

2018年10月03日

おやつ

気持ちのいい晴天の午後3時ごろ、ぶらぶら歩いてねえちゃのグループホームを訪れました。

ちょうどおやつの時間で、この前、ねえちゃの甥が送ってくれたナシを私もいただきました。

「このナシ、送ってもらって、お礼の電話したの覚えてる?」。答えはというと、やっぱりみんなねえちゃの頭から消えていました。

ホームのスタッフのかたから、ねえちゃの日常を写したスナップ写真をいただきました。

善光寺参り、誕生日のお祝い、花づくりのお手伝い、ショッピングなど、本人はみんな忘れてしまっていても、独り暮らしでは得られなかったいろんな場面が生まれ、瞬間瞬間を楽しんでいる様子を垣間見ることができました。


harutoshura at 21:47│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
介護保険給付費支給決定通知書地区のお祝い