経験誕生祝

2018年09月12日

いえ

2週間ぶりに、ねえちゃのグループホームを訪れました。

いつも通りの笑顔で居ました。携帯で、久しぶりに実姉のところへ電話をして喜んでいました。

「困ったことない?」と聞くと「アタマ」。「ここに居ていいの?」と言うので、「出てけと言われたの?」と聞き返してみると、

「ん~ん!」と頭を横にふります。「じゃあ、ずっと居させてもらえばいいじゃん」。

「悪いことしないようにすれば、ずっと居させてもらえるんだよねぇ!」。

最近は、自宅で一人で暮らすなんてとてもできない、と拒絶するようになってきました。

グループホームが、いちばんやすらげる、ねえちゃの「いえ」になりつつあります。


harutoshura at 13:15│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
経験誕生祝