週末きょうは3回

2018年07月27日

5度の電話

午後7時ころ、ねえちゃから電話がありました。「きょうはずいぶん早いね」というと、「ご飯が終わって、いったん部屋に戻ってきたところ」だといいます。

「もう日記書き終わった」というので「何を書いたの」と聞くと、「一日ごろごろしていたって書いた」。

午後8時ごろ、また電話。「いままで、お隣の人なんかとテレビを観ていたの」と、ずいぶん楽しそうに「おやすみ」。

かと思うとその20分後にまた電話。今度はちょっぴり不安げに、「おばあさんいつまでここに居るの? 明日帰らなきゃ」

「明日なんて台風で帰れないよ。ずっと居られるんだから。お金も大丈夫」。

「ずっと、ここに居ていいんだね。それじゃ、おやすみ」。

そしてまたまた8時40分ごろ。「リュックを覗いたら、お金も何も入ってないんだけど大丈夫だろうか?」「大丈夫。おやすみなさい」。

さらにまたまたまた午後10時ごろ、5度目の電話。「おばあさん、これからのこと考えなくちゃ。来てね。おやすみ」。


harutoshura at 20:26│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週末きょうは3回