居られればいいんだけど5度の電話

2018年07月26日

週末

週末は、台風が上陸。そして、気象庁が26日に発表した「1か月予報」によると、北・東・西日本では、暖かい空気に覆われやすく、向こう1か月の平均気温はかなり高くなりそうです。

7月は、23日に埼玉県熊谷市で最高気温41度1分を観測して、国内歴代最高気温を5年ぶりに塗り替えるなど、記録的な暑さになりましたが、8月もまだ暑さの勢いはおさまりそうにありません。

きょうも9時すこし前に、ねえちゃから電話がありました。「おばあさん、ここに居ていいの?」といつものように言います。

「週末は台風。そのあとは、またすごく暑くなるみたいだから、雨や熱中症に気をつけてね!」というと、「わかった。おやすみ」と床に入りました。


harutoshura at 23:54│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
居られればいいんだけど5度の電話