昔の記憶はオレンジカフェ

2018年07月19日

お手伝い

きょうの午後9時ごろ、ねえちゃから少し興奮気味に電話がありました。

「食事が終わってから、お迎えの人といっしょに“お手伝い”をして、いま部屋へ帰って来たの」。

“お手伝い”がずいぶん楽しかったようです。「何のお手伝いをしたの?」と聞くと、「忘れちゃったあ」。

「熱中症は大丈夫?」。「ええ、何」。「気温が40度近くなって、日本じゅう暑くてたいへんなんだから。熱中症で亡くなる人もたくさん出ているんだよ」。

「ええ、そうなんだ。そういえばきょうは、少し暑い気がする」。

「担当の人にも言われたろうけど、いつも水を飲むように気をつけるんだよ」。

「わかった。じゃあ寝る。おやすみ~」。「おやすみ」。


harutoshura at 21:24│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昔の記憶はオレンジカフェ