これからのことチラシ

2018年07月10日

お金があるの?

電話で「これからのこと、考えていかないと」とか言っていたので、きょうの午後、ねえちゃのグループホームを訪れました。2週間ぶりほどのことです。

が、「そんなこと言ったっけ?」と、いつものようにすっかり忘れています。

「これから、何かしたいことあるの?」と聞くと、「ここで、のんびり、楽しくずっと暮らしていければそれで十分だ」といいます。

どうも、このままグループホームで暮らせるお金があるのか、誰かに迷惑をかけるのではないのか、ということがずっと気になっていたようです。

「いまのところ何とかやっていけそうだから」というと、うれしそうな、ホッとした顔つきになりました。


harutoshura at 21:44│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これからのことチラシ