また、イチから着替え

2018年03月03日

アタマのリハビリ

きょうはデイサービスの日です。が、いつものように家へ帰ってくるとすぐに、やったことも行ったこと自体も忘れてしまいます。

リハビリだと思って、センターで出た食事の一品でもいいから、リュックにあるメモ帳に書くなどして覚えてくることを課題にしているのですが、2年近く通っていても一度もできません。

日記を書いても、いつも「きょうもバカで困る」と言った内容場ばかりです。「きょうはずっとデイサービスに行ってたんだから、それを書かなければ日記にならないでしょ!」というと、「デイサービスへ行ったようだが、よくわからない」と書き込んでいました。

カラダが動かなければ少しでも動かそうとするのがリハビリとなりますが、アタマを動かすリハビリはどうしたらいいのか、なかなか見えて来ません。


harutoshura at 23:27│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また、イチから着替え