おやつ佃煮

2018年02月19日

金メダル

 朝、寝室をのぞいてみると、ねえちゃは横になって、「小平奈緒、五輪新記録で金メダル」の記事が一面を埋める新聞を覗き込んでいます。

「長野の小平さん、勝って良かったね?」というと、「えっ、何」とボーッとしてます。「そこ、大きな見出しになってるじゃん」。

新聞を見ていたのは、オリンピックがどうのではなく、きょうが何日なのか確かめたかっただけだったようです。

小平さんは、茅野市出身で、長野市にある信州大学で技術を磨き、松本市にある相澤病院に所属しています。

夏冬を通じ、五輪個人種目で金メダルを獲得した県出身選手の第1号という意味でも快挙でした。ねえちゃも、4年に1度の「沸き立つもの」を、どこかで感じてもらたいのですが。


harutoshura at 22:58│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おやつ佃煮