頑張って行け大雪

2018年01月21日

捨てるもの取っておくもの

以前は整理するのが趣味という感じのきれい好きだったねえちゃですが、いまでは自分の部屋も着物や雑物の山ができています。

懸案の入れ歯もまだ出て来ませんが、探そうという気力がいまだに湧いてきません。「新しいの作るにしても、まずは探してみなきゃ」といっても、探すということ自体を忘れてしまったているようです。

最近は、マンション室内で認知症の高齢住人が、空き缶や食べ残しなどの大量のごみに埋もれて生死の境をさ迷う状態で発見された、といった騒動も少なくないそうです。

ねえちゃは、いまのところ辛うじて、ゴミ出しの日とそのやりかたは頭の中に留まっているようですが、捨てるものと取っておくものの区別がつかなくなって来ています。

「グループホームに入るのだから、いまから要らないものは捨てていかないと」と話しても、いっこうに進みません。


harutoshura at 16:43│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頑張って行け大雪