灯油の補給2017年

2017年12月30日

年越し

ねえちゃは、きょうは年内最後のデイサービスです。4時半ごろ帰ってくるとすぐに東京へ電話をしてきてきました。

いつものように、何をしてきたかほとんど忘れてしまったようですが、「みんなとべちゃくちゃしゃべれて楽しかった」。

でも、電話を切ったかと思うと、すぐにまた「帰ってきたから」と電話。そしてまた、何分と経たないうちにねえちゃから同じことで電話がありました。

なんに対してこんな調子で、最近は秒単位でアタマから記憶が飛んでいきます。「帰ってきて、東京へ電話したと、すぐにノートへ書いて、何かするとき読むようにしないと」と、いつもの話になります。

デイサービスがあったので、今年最後の生協の配達は、玄関の前に置いて行ってもらいました。「生協の食べ物、冷蔵庫とかに入れた?」

「生協?この箱に入っていたんだろうか」と、それらしき形跡は認めたようでした。

今回の注文品の中には、ちょっとしたおせち料理のセットなど、正月料理らしきものもいくつか入れてあります。ねえちゃは次男といっしょに年越しです。



harutoshura at 23:27│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
灯油の補給2017年