入れ歯探ししめ飾り

2017年12月15日

ケアマネ訪問

きょうはケアマネの女性が来られました。お金の管理やカギの管理、グループホームの話など、近々考えなければならないことの相談に乗ってもらいました。

グループホームは、同じような病気をかかえる高齢者が8人とか9人とかで暮らす施設。いまのねえちゃの状況からすれば、けっこう向いているようです。

いま通っているデイサービスセンターがやっているのをはじめ、市内だけでも数社が運営しているとのこと。出ていく人がいればすぐに入れるケースもあるとか。

ねえちゃはもう少しいまの家で住みたいようなのと、各社あたってみていちばん合っているところを選ぶのがベストなようなので、もう少し様子を見ながら検討していくことにしました。



harutoshura at 18:51│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入れ歯探ししめ飾り