雪掻き「悲しいことがあって」

2017年12月06日

つっぱりポール

きょうはデイサービスの日。だいぶ寒くなってきましたが、ねえちゃの気持ちは上り調子のようで元気に行ってきました。

一昨日、東京へ帰ろうとしていたとき「着るものが落っこちて来ちゃったから何とかして」と、泣きそうにしていました。

何かと思うと、窓際の隅っこで使っていた「つっぱりポール」が支え切れなくなって、吊るしてあった服やら何やらが崩れ落ちてしまったのです。

ぐるぐる回してなんとか「つっぱり」が効くようにポールを付け直しましたが、だいぶいかれてきたので、そろそろ取り換える必要がありそうです。

一方で、ねえちゃのほうも、あれこれ構わずやたらと吊るしておくようになったので、つっぱりポールのほうも耐えきれなくなりつつあったようです。

以前は、部屋の中がいつも片付いてないと気がすまないきれい好きのねえちゃでしたが、最近は、整理整頓はどうやってするかも分らなくなりつつあります。大掃除の季節到来なのですが。



harutoshura at 21:43│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪掻き「悲しいことがあって」