すべてで勝ち越し赤福餅

2017年11月27日

コープデリ

きょうは、生協の宅配サービス(コープデリ)の日です。夕方「生協とどいた」と電話でねえちゃに聞くと、いつものように「そんなの来てない」といいます。

台所を探してもらうと、いつもの青い箱はあるといいます。毎日と届けてくれているワタミの宅食のコールドボックスです。

冷蔵庫をのぞいてみると、おかずやミカンなど生協から来たものがいっぱい詰まっていることがわかって、いつものように「ごめん、ごめん」とくりかえしています。

コープデリは、東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、長野、群馬、新潟の8都県で利用できるそうですが、私はいま東京とねえちゃの居る長野の両方で利用しています。

メニューのほとんどは共通していますが、信州そばや特選のもやしなど地域ならではの食品もあるようです。



harutoshura at 21:10│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すべてで勝ち越し赤福餅