2カ月ぶり茶菓子

2017年11月18日

施錠

きょうは、デイサービスの日です。センターに行っている間に、私は東京へ帰らなければならなかったので、ちゃんとカギを持って行ってもらわなくてはなりません。

ねえちゃが朝、カギを家に置いたまま出てしまうと、私が昼にカギをかけて東京へ帰ってしまうとセンターから帰って来ても入れなくなってしまうからです。

カギを忘れるだけでなく、玄関のカギ穴にカギを突っ込んだまま出かけてしまったりする“事件”が起ることもたまにあります。

何回も念を押したのがみのったのか、きょうは玄関のカギをかけ、鈴の付いたカギの音をひびかせながら出かけました。

そして、いつものようにデイサービスでやったことはすっかり忘れていましたが、気分よく帰って来たようです。



harutoshura at 22:44│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2カ月ぶり茶菓子