エゴイストとろろ昆布

2017年11月06日

見送り

トランプ大統領とメラニア夫人が皇居を訪れて、天皇皇后両陛下と会われました。いつもにないトランプ大統領の穏やかな表情が印象に残りました。

両陛下は、会見が終わってトランプ夫妻が車に乗り込み去っていくのを、姿が見えなくなるまでずっと見送っておられたそうです。

ねえちゃも、たいていいつも、親戚やお客さんが帰るとき、姿が見えなくなりまでずっと手を振って見送ってくれます。

きょう私が東京へ帰るときも、パジャマ姿で玄関に出て、いつまでも手を振っていました。認知症になって、いっそう、一人でいる寂しさがつのるようになっているのかもしれません。



harutoshura at 23:17│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エゴイストとろろ昆布