認知症殺人事件認知症は減っている

2017年08月26日

豚の生姜焼き

きょうは、土曜のデイサービスの日。週2回行くのにも、だいぶ馴染んで来たようです。

「きょうは何をしたの?」とねえちゃに聞くと、いつものようにはっきり覚えているのはお風呂へ入ったことだけ。

ほかにはと重ねて聞くと、センターの周りを散歩した記憶は何となく残っているそうで「だいぶ涼しくなってきたので、気持ち良かった」。

連絡カードを見ると、昼食には豚の生姜焼きや大根の煮物などが出たようです。

「肉は嫌いなはずだけど、大丈夫だった?」と言うと、「ステーキのような厚いのではなく薄く切ってあったから食べられた」と、少し思い出したようでした。



harutoshura at 21:19│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
認知症殺人事件認知症は減っている