びんずる松商圧勝

2017年08月08日

電池

「きょうは、何日だったっけ?」。以前は、1日に何度も何度も、事あるごとに聞いてきました。

こちらもたまりかねて、私の使っているデジタル時計を居間のテーブルに置き、聞かれるたびに「これを見な!」と繰り返してきました。

それがようやく功を奏してきたのか、最近は「何日だったっけ?」をいう前に、この時計を覗き見るようになってきました。このあいだ、その時計の電池が無くなったと騒いでいました。

代わりの電池に使おうとしたのか、血圧計に入っていた単三電池を取り出してテーブルの上にバラバラと置いて、そのまま眠ってしまいました。

不思議なことに、時計はちゃんと動いています。テーブルにあった電池を入れ直すと血圧計のほうもちゃんと動きます。

ともかく、安売りの20本入り単三電池を買ってきて「時計でも血圧計でも無くなったらこれを入れること」と念を押しました。



harutoshura at 22:21│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
びんずる松商圧勝