床拭きしのび

2017年08月05日

体験

いつもは水曜日だけなのですが、きょう土曜日は「体験」で、ねえちゃはデイサービスセンターへ行きました。

「行く気になれない」と駄々をこねて拒絶することが時折あるので少し心配しましたが、難なく1日過ごすことができたようです。「体験」の経費300円もちゃんと払って、領収書をもらって帰って来ました。

本人も嫌がる感じがないので、お盆が終わった後から、水曜日と土曜日の週2回、デイサービスに通うようにしようかなと思っています。

月曜日は生協からとどく一週間分の食料品の受け取り、水曜日と土曜日はデイサービスと、インターヴァルも悪くありません。

月~金曜日は、ワタミの「おかず」を届けてもらっているので、これで日曜日以外は、最低一日1回はだれかに会う機会が確保できることにもなります。



harutoshura at 21:54│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
床拭きしのび