「桃色」から「橙色」へお中元

2017年07月21日

また勝手に食べちゃった

あいかわらず、私が家に居るときでも、ねえちゃは自分をコントロールすることができず、早々と勝手に一人で夕食を食べてしまいます。

そのたびに「頭をぶん殴って欲しい」というのですが、「頭を殴って良くなるなるくらいなら、わざわざお医者さんに通って薬をもらってくる必要はないでしょ」と同じような返事をします。

満腹中枢がおかしくなって、いつも食べてないといられなくなっている。というようなところまでは、お医者さんに聞いても行ってはいないようですが……。

食欲はすこぶる旺盛で、すぐに食べられる冷蔵庫の中の出来合いのお惣菜は、飽きることなく次々になくなっていきます。

サケ、サンマ、サバ、シシャモ、エビなどほかにもいろいろ冷蔵庫に入っているのですが、焼くなど少しでも調理しなければならないようなものには手を付けてくれません。



harutoshura at 17:16│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「桃色」から「橙色」へお中元