なにがなんだかマレットゴルフ大会

2017年07月04日

夏台風

台風3号が、すごいスピードで、日本列島を通って行きました。7月としては、2年ぶりの上陸です。

ねえちゃはむかしから、気圧の変化に敏感です。台風や低気圧が近づいてくると、頭が痛くなったり、体調を崩したりすることがよくあります。

そんな台風の影響もあってか、「頭がへんでおかしい」ときのうから今日にかけて何度も東京へ電話をして来ました。

でも、特に異変が起こったというわけでもなさそうです。ただ「バカになってずっと、寝てばかりいる。だれも外を歩いてない」と不安だといいます。

「バカになったのはいまに始まったわけじゃないでしょ。それに台風が来てるんだから、外をうろうろしている人なんているはずないでしょ」というと、少し思い直したようです。

お医者さんからは、めいっぱいの薬を処方してもらっています。介護の再申請をして、7日には調査員の人が来ます。一歩一歩やれることはやっているのですが。



harutoshura at 20:50│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なにがなんだかマレットゴルフ大会