水切りネットもらいもの

2017年06月16日

1カ月分

きょうはお医者さんの日です。ここ1カ月は毎週通っていますが、ねえちゃはいまだにお医者さんの名前も、道順も頭のなかに入っていきません。

NMDA型グルタミン酸レセプターの拮抗薬「メマリー」を飲みはじめて1カ月。プロトコル通り5mg、10mg、15mg、20mgと増やしてきました。

ねえちゃの症状に顕著な変化は見られませんが、血圧も安定していて、本人も「頭以外にへんなところはない」といいます。

メマリーは、1日1回20mgを飲み続けることで効果がある薬だそうです。これから「20mg」を飲み続けて様子を見ていくことになります。

きょうは3週間分を処方してもらいました。まだ1週間分残っているので、あわせて1カ月分になります。

気持ちのいい風が吹く晴天。帰りに、旬を迎えたトウモロコシやまんじゅうを買って、トボトボ歩いて帰りました。



harutoshura at 16:23│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水切りネットもらいもの