徘徊買い市長選

2017年06月12日

献立表

毎週月曜日には、その一週間の「宅配おかず」の献立表が届きます。

今週のメインおかずは、月曜日「鶏の唐揚げ」▽火「サンマの煮付け」▽水「ハンバーグデミソース」▽木「白身魚のフライ玉子あん」▽金「牛肉と野菜の中華風」とあります。

献立表には今週のおすすめや、関係するエピソードなども書かれています。

これくらいは目を通して、今週はどんなもの来るのかなと楽しんだら、とねえちゃに渡すのですが、相変わらずぜんぜん興味は示しません。

冷蔵庫にあるものをあれこれ取り出して、むしゃむしゃとねえちゃの食欲は一向に衰えません。

けれど、「**を食べたい」という欲求や好きなものを食べる喜びを、感じることが無くなってきているようです。

きょう月曜日は、生協から一週間分の食べ物も届きました。きのうスーパーでなにやら買ってきたおかずで埋まった冷蔵庫に、なんとか詰め込みました。



harutoshura at 17:34│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
徘徊買い市長選