モビール作り「郵便局が来る」

2017年06月08日

20mg

きょうは、ねえちゃのお医者さんの日です。雨が降りそうだったので、朝、9時少し過ぎに、行きつけの脳神経外科へ出かけました。

近ごろは毎週通って、「メマリー」を5mgずつ増やしてきました。血圧もまずまず、副作用らしきもないので、また5mg増やしてきょうから最終的な「20mg」をとりあえずは2週間分処方してもらいました。

これからは、アルツハイマー病薬の「アリセプト5mg」と「メマリー20mg」、それから高血圧薬の「アテレック10mg」の合わせて3種類を飲んでいくことになります。

まだまだ飲み始めたばかりなのでメマリーに効果があるのかどうかはよくわかりませんが、「頭がおかしくてダメだダメだ」と癇癪を起すようなことが減ったかな、という感じはしています。

ただ、家へ帰って来るとお医者さんへ行ったことはすぐに忘れて「カレンダーにお医者さんて書いてあるけど、行かなくていいの!」と繰り返しています。



harutoshura at 17:07│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モビール作り「郵便局が来る」