藤村詩集メマリー

2017年04月16日

冷凍エビ

平日は毎日正午少し前に、夕食のおかず用の宅食がねえちゃの家まで届きます。

それに加えて、毎週月曜日の午後には、注文しておいた一週間分のおかずや惣菜、果物、漬物、お菓子などが生協から届きます。

最近は、これらのものを冷蔵庫に保存しておいて、逐次食べるので、スーパーへ行く必要がほとんどなくなってきました。

とはいえ日曜日は、宅食もなく、生協のおかずも残り少なくなっているので、やりくりがちょっぴり大変です。

ねえちゃの食欲はいっこうに衰えません。それも、好きなものからドンドン食べてしまうのでなおさらです。

でも今週は「ぜいたくなおかず」、まさに取って置きの冷凍エビを、日曜日のきょうまで残しておきました。

電話で「あのエビ、解凍して食べた?」と聞くと、なぜか涙声で「食べた!」と言っていました。



harutoshura at 23:45│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
藤村詩集メマリー