着た切りパジャマ届印

2017年02月19日

パック入り

きょうは、宅食が来ない日曜日なので、ねえちゃはちょっとだけ料理をしました。

朝は、パックに入った冷凍シジミを鍋にあけて、みそ汁を作りました。夜は、ゆでてパックされたタケノコを煮込んでおかずの一品にしました。

シジミ汁はおいしく食べられましたが、タケノコの煮込みは焦げ茶色になってはいたものの、なぜか味はほとんどありませんでした。

最近は、生の野菜や魚を料理して何かを作るということはほとんどできません。

その代わり、生協などに注文した、真空パック入りの冷凍品や冷蔵品を解凍するなどして食べる習慣は、だいぶ身についてきました。

夕方、テーブルにマグロの刺身がお皿に盛られていました。「これ、どうしたの」と聞くと、「マツヤで買って来た」といいます。

でも、きょうは一歩も外へは出ていないはずです。どうも、生協の冷凍パックを夕食用に解凍して用意したのをすっかり忘れて、お店で買ってきたと思い込んでいたようです。



harutoshura at 22:26│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
着た切りパジャマ届印