問答無用やりたいコト

2017年01月08日

初場所

大相撲初場所がはじまりました。初日、長野県期待の星、前頭筆頭の御嶽海は、元気な相撲で大関豪栄道を破って、幸先よいスタートを切りました。

御嶽海は立ち合い、激しい突きでもろ差しになって左に逃げる相手を追い詰め、大関がよく見せる首投げをしのいで寄り切りました。

御嶽海らしい動きの良さで、気持ちがスッキリする快勝。ところが、ねえちゃのほうは相変わらずアタマも気持ちもスッキリとはいかないようです。

相撲のテレビ観戦どころではなく、「ねにがなんだかわからない」と嘆きながら一日中ふとんと家の中のぶらぶらを繰り返していました。

実姉が相撲がすごく好きなので、場所中はテレビをちゃんと見て、姉と電話で相撲の話ができるようになる。

というのが、今年のねえちゃの一つの目標です。

が、残念ながら、こちらのほうは御嶽海のような幸先のいいスタート、というわけにはいきませんでした。



harutoshura at 20:52│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
問答無用やりたいコト