お歳暮数の子

2016年12月12日

ゆうちょ

アタマが思い通りにならなくなったねえちゃにとって、生きていくためのお金をどうやって管理していくかが、大きな悩みになっています。

5年前に夫が死んだとき、農協などの他の金融機関に預けていたお金はすべて清算して、八十二銀行とゆうちょだけにまとめました。

それでも、郵便局から「定期」の書きかえのお知らせのハガキとかが来ると、何が何だかわからなくてトラブッてしまいます。

それじゃいっしょに、明日にでも郵便局へ行って書きかえの手続きをしようか言っていたら、きょう、ちょうど郵便局の担当者が家に来てくれました。

いまの状況を考えて変更することにして、払戻請求書などにハンコを押しました。手続きのため通帳などを預けるついでに、年賀はがきも20枚たのみました。
 


harutoshura at 23:03│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お歳暮数の子