きょうはデイサービスセンターの日。「体調が悪いので行きたくない」と言っていたねえちゃですが、朝、お嫁さんからかかって来た電話に励まされて、なんとか出かけました。

きょうは、お風呂に入ったことは覚えているとのこと。昼ごはんは、「何を食べたか忘れたけど、たくさん食べた。野菜が多かった気がする」といいます。

夕方帰ってきてから「連絡帳」とかいうのがどこかへ行ってしまった、といって探していました。

どうも、センターであったことなどが書かれているもののようですが、見つかりません。

以前は、きっちり整理整頓をして、ものを失くすなんてことはあり得なかったねえちゃですが、最近は何となく片づけているようでいて何がどこにあるのか皆目分からないような状態になっています。