薬のみ過ぎ食べたものを書く

2016年10月22日

病院チェンジ

高血圧の薬を処方してもらうため、ねえちゃが長年通ってきた街の総合病院の予約を取り消して、今後、ここへの通院をやめることにしました。

アルツハイマー病の治療をしてもらうことになった自宅の近くの脳神経外科で、血圧の薬の処方も含めて一切をまかせることにしたからです。

街の総合病院だと、往復でタクシー代が5000円くらいはかかるし、予約した日時にきっちり行かなくてはならない。それでも長時間待たされます。

自宅の近くの脳神経外科なら、歩いて15分くらい。好きな時に予約なしで行けて、そんなに待つこともなく、先生にいろいろ相談にのってももらえます。

しかも、大型ショッピングセンターもすぐそばにあります。

それに、タクシー代の5000円がかからないから、その分おいしいものを買うことが出来ます。食欲だけはすこぶる旺盛なねえちゃにとっては、願ってもないところなのです。



harutoshura at 22:55│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
薬のみ過ぎ食べたものを書く