「うるおうコラーゲン」ししゃも

2016年09月16日

夜中のぶらぶら

市の郊外にあるねえちゃの家では、日が沈むと、懐中電灯がないと街を歩けません。

最近だいぶ日が短くなってきたので、ねえちゃが外に出ていられる時間もいっそう短くなってきました。

さすがに、いまのところは暗くなると鍵を閉めて、ねえちゃは外へ出ていくことはありません。

でも、暗くなってもなんとなく外へぶらぶら出かけてしまうのではないかと、不安に感じることもあるそうです。

外へ出ることはなくても最近、夜中の2時、3時に、なぜか電灯をつけずに家の中をぶらぶら歩き回っているのに出くわすことが、しばしばあります。

「何やってるの」と聞くと、「薬を飲まなければ」とか、「日記を書かなきゃ」とか、「あしたの準備しなきゃ」とか、いまいち不可解なことをいいます。


harutoshura at 23:06│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「うるおうコラーゲン」ししゃも