歯医者さん、行った?月曜日の「仕事」

2016年04月17日

負け越し

金曜日に歯医者さんにいったのかを知るために、ねえちゃが探していた診察券がやっと見つかったようです。

診察券の裏にある予約の日付の末尾は「3月15日16:00」となっている、といいます。もしも診療に行っていたら、新たな予約日を書いてもらっているはずですから、歯医者さんには行かなかった可能性が高くなりました。

残念ながら、これで3勝4敗。負け越しになったみたいです。また、予約をより直さなければなりません。

15日の午前中には、従妹が家を訪ねて来ました。「午後に歯医者さんへ行かなければならないから」と、ねえちゃは従妹に午前にしてもらったのです。

ですから、きっと、この日も直前まで歯医者に行く気でいたにちがいありません。が、忘れてしまったのか、行きたくなくなったのか、いつものように急にやめてしまったようです。

最近のねえちゃにとって1日に二つ以上のイベントをこなすのは、極めて困難になってきました。

お嫁さんのお母さんが、なかなか快適な施設に入ることができた、といった話を聞いて、「入れてくれるところあれば、入りたいな」と弱気なことばが、最近はよく聞かれるようになってきました。



harutoshura at 21:48│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歯医者さん、行った?月曜日の「仕事」