やりたいこと見つける仕事村長選

2016年06月07日

植樹祭

一昨日、ねえちゃの家の近くにある「エムウェーブ」で、全国植樹祭が開かれました。

長野オリンピックのスピードスケート会場となったところです。

「いま、あっこでやっているのが映されているなんて、不思議な感じだね」

などと言いながら、ねえちゃは、天皇さまや皇后さまが植樹をされるテレビ中継を、じっと見つめていました。

お二人とも、ねえちゃより少し年上です。なのに、熊本地震の被災地に出かけるなど「仕事」を積極的につづけておられます。

「ボケたなんて言って、閉じこもってばかりはいられないよね」



harutoshura at 23:39│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やりたいこと見つける仕事村長選