いやみ音楽

2016年06月16日

イチロー

テレビを観ていても、いつもボーッと画面を見つめているだけで、何をやっているのかほとんど関心をもたないねえちゃ。

でも、きょう、イチロー選手が日米通算4257安打という、世界でだれもやったことがない記録を打ち立てたというニュースが盛んに流れると、「イチローってすごいね」と何度も繰り返していました。

「イチローって知っているの?」というと、ねえちゃは、

「そりゃあ知っているよ。日本人だもん。日本でもやっていた細いからだの人でしょう」。

そんな、大記録が生まれたきょうは、ちょっとだけ外へ出て、近所の子どもたちと話をしたそうです。



harutoshura at 22:00│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いやみ音楽