毎晩2回善光寺まで

2020年03月13日

鬼さん、ご苦労様

ねえちゃのグループホームから、2月の生活記録が届きました。

2月3日の節分では、恵方巻、いなり寿司作りに参加。いなりの皮を広げて、上手にに酢飯を詰め込むことができたそうです。

お昼寝の時間に鬼が窓の外から脅かしても気づかなかったようですが、部屋に入ると、それと分かって豆まき。「ご苦労様」と、鬼への気遣いもおこたりなかったとか。

28日の往診では、お医者さんに「どこも悪いとこありません。悪いのは頭だけです」。

先生から「100引く3は?」と聞かれると、「93です」。続いて「93引く7は?」「86引く7は?」と次々聞かれたときには、ちゃんと答えられたそうです。


harutoshura at 13:49│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
毎晩2回善光寺まで