新型コロナウイルス鬼さん、ご苦労様

2020年03月09日

毎晩2回

あいかわらず毎晩、ねえちゃから眠る前に電話がかかって来るのですが、最近は、2回かけてくるのが常となりました。

だいたい午後7時半ごろから8時半ごろまでの間。1回目の後、5分から10分くらい後に2回目がかかって来ます。

2回目のときには、「かけたっけ?」と問うところから話を始めることもしばしばあります。

電話をしたことを、その直後から忘れていってしまうのか、それとも、そもそも脳の記憶機能が稼働しなくなってきているのか?

定かではありませんが、「ごめん。バカんなってしょうもないな!」と、グループホームへ入ってからは2度目をかけて来ても、けっこう明るくサバサバしているのが救いです。


harutoshura at 12:31│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新型コロナウイルス鬼さん、ご苦労様