「子年」感染症対策

2020年02月23日

テレサ・テン

ねえちゃは寝る前に毎日、電話をかけて来ます。それに加えて、日曜日には、朝にも掛けて来ることがしばしばあります。きょうも、そうでした。

なぜ、朝掛けて来るのが決まって日曜日なのか。以前からずっと不思議なのですが、いまだそのナゾを解く糸口は見つかっていません。

今年に入って、グループホームの入口の向かいにある理髪店で散髪してもらい、先週行ったときにはすっきりしていました。

また、新年祝賀会のカラオケ大会では、テレサ・テンの「つぐない」を上手に歌ったのだとか。以前の引っ込み思案のねえちゃからすると、想像もつかない“進歩”です。

「何か困ったことがないか?」と聞くと、決まって「ない。頭がバカなだけ」と明るくこたえます。

そして、「いやなことも、すぐにみんな忘れられていいなあ」というと、「そっか」と、いかにもうれしそうに返してきます。


harutoshura at 23:34│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「子年」感染症対策