退会手続「子年」

2020年02月13日

今年の目標

グループホームのねえちゃからは、いまも寝る前に毎日必ず電話がかかってきます。このところ、声も明るく、楽しそうです。

今年の目標は、日記に、その日に食べたものの中から1品でいいから「きょうは**を食べた。**だった」と書くこと。ですが、みんなとベチャベチャしゃべって部屋に引き上げて来るとその日に食べたものなど、きれいさっぱり忘れてしまい、今年になってまだ一回もそれが実行できていません。

パソコンを見ていたら、ねえちゃがパソコンに字を打って書いた“日記”に出会いました。考えてみれば、キーボードを打てていた時代があったのです。

たとえば、8年前のきょう、2012年2月13日のところには――

「朝から寒い1日が始まる。雪は降らないが寒い午前中少し太陽が出るが曇ってしまう。
そのまま1日中寒い洗濯物も乾かない。ダスキンの取り換えが珍しく早く来る。自動車を拭き終わった時で調度良かった。なぜか今日は二人で来る、ついでに消毒薬を売りつけられる。インフルエンザが流行っているので仕方ないか、夕方になってますます寒い」

とあります。その日にあったこと、ちゃんと書けていたんだ……。


harutoshura at 03:28│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
退会手続「子年」