もうすぐ2年今年の目標

2020年02月08日

退会手続

ひとりで暮らしていた2年前までは、毎日とどけてもらっていた生協の「宅食」が、ねえちゃの主食でした。

グループホームへ移ったあとも、何かの都合で自宅に戻って暮らすことになったらまた必要になるかもしれないと、生協に入ったままの状態で、毎回の手数料等を払い続けて来ました。

けれど、最近は、当人はすっかりグループホーム生活に馴染んで、自宅が気にかかるどころか、だいぶ記憶から薄れつつあるようです。

今後、ねえちゃが個人的に生協にお世話になることもないかな、と思い、退会の手続きをすることにしました。

ほかに、留守宅の水道や電気、電話、光回線など、日ごろ使っていない諸々をどうしていくか、この春の検討課題は、いろいろとありそうです。


harutoshura at 23:22│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もうすぐ2年今年の目標