特訓の成果15年

2018年12月27日

電気屋さんのカレンダー

ねえちゃの家の電気製品のほとんどすべてのめんどうを見てくれている電気屋さんから、今年もカレンダーをもらいました。いただいた「2019-CALENDAR」には、

創業47年、お客様と「安心」「信頼」「親切」「ていねい」をモットーに“なが~い・おつきあい”を目指しています。

とあります。

181227_233332

思えば、ねえちゃとこの電気屋さんとの付き合いは、この店が創業した直後からだったので、もう半世紀近く「わが家の電気屋さん」であり続けてきたわけです。

このあいだ、しばしば訪ねてくれている顔なじみの担当者に会ったので、「実は、グループホームへ入ったもんで。リハビリして良くなって帰ってきたら、またお世話になりますから」と事情を話しました。

ねえちゃと、もう、長い、長いお付き合いのそのかたは、少し目を赤くして寂しそうな表情になり、「そのときを、お待ちしていますので」と、静かに言って、深く頭を下げてくださったのが印象的でした。

ハタから見ていると、ときに「高いの買わされて!」と思うことも無きにしも非ず、ではありましたが、量販店には無い「なが~い・おつきあい」には、やはり味わい深い格別なものを感じます。


harutoshura at 23:54│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
特訓の成果15年