ケーキ4つ落差

2018年10月13日

カップ麺

ねえちゃが自宅で暮らしていたときは、1週間分の食料品は、私が生協とワタミの宅食へ注文して賄っていました。

「たまにはカップ麺はどう?」と聞くと、「じゃあ、わかめラーメンかな」というので、何個か注文したりしていたのですが、けっきょく作って食べることはなく、私が代わって、というのが常でした。

カップ麺をどうやって作るのかも忘れてしまったのか。カップ麺を作ることさえ億劫になって、食べてみる気力も失せてしまっていたのか。

先月、グループホームで台所の大掃除をしたため、お昼がカップ麺になったことがあったそうです。

そのとき、ねえちゃは「緑のたぬきそば」を選んで完食、「久しぶりで美味しかったよ」と喜んでいたそうです。ホームでは、カップ麺の楽しみも味わいつつあるようです。


harutoshura at 23:31│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ケーキ4つ落差