神戸モデルウォーキング

2018年10月08日

留守番電話

「おばあさんです。これから寝ます。おやすみ」。きょうの午後8時16分の日付で、落ち着いた声で、こんな留守番電話が入っていました。

以前は、1日に5回も6回も電話をかけて来ていたねえちゃですが、最近は、寝る前に1回、というのが日課になってきました。

私が外出しているときは、ちゃんと留守番電話に吹き込んであります。

あれこれみんな忘れてしまうねえちゃですが、頭の中の生物時計に刻まれたのか、不思議に電話は忘れません。

以前、私の仕事が忙しかったときは応対がトゲトゲしかったようで、「電話するのが怖かった」と言っていましたが、ヒマ人となったいまは気軽に掛けられるのかもしれません。


harutoshura at 22:11│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神戸モデルウォーキング