秋らしさエアコンが故障して

2018年08月28日

入浴中

午前中、久しぶりにねえちゃのグループホームを訪ねると、ちょうどお風呂に入っているところでした。

日記には毎日のように「今夜はお風呂はない」と書いていますが、実際は、定期的に昼間に入れてもらっているのですが、なかなかそれを頭の中に入れることができません。

お風呂でくつろいだせいもあるのか、ねえちゃは穏やかで、落ち着いた表情を浮かべていました。

「心配事とかない?」と聞くと「ずっとここに居ていいの?」と聞き返します。いまのまんまホームに居られれば、それがいちばん幸せなのだそうです。

ねえちゃは、しばらくぶりに実姉のところに電話をしました。週3回デイサービスに出かけて、リハビリにがんばっているそうです。



harutoshura at 22:43│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋らしさエアコンが故障して