寒い朝宝くじ当選したら?

2018年08月19日

イノシシ

長野市街地で、きのうの未明からイノシシの目撃情報が相次ぎ、店舗にイノシシが突進して窓ガラスが割れるといった被害が発生しました。

警察や猟友会員が捜索して、きのうの午後、ねえちゃのグループホームからそう遠くない路地で1頭が発見されて、吹き矢で麻酔を撃ち、捕獲されたそうです。

きょうも朝8時半と、午後6時半、午後9時、午後9時20分ごろの4回、ねえちゃから電話がありました。夕食のあとには、同じホームに入居している人と2人で、何かお手伝いをしてきたのだそうです。

「イノシシだいじょうぶだった?」と聞くと、「え~、そんなことあったの」と、イノシシ事件はまったく知らずに驚いている様子でした。

ホームへ入って6カ月。以前は「家へ帰らなければ」と急くように言っていたのが、「ここにずっと居ていいの?」と聞いては、ほっとして眠るようになりました。


harutoshura at 21:24│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒い朝宝くじ当選したら?