お金があるの?たらふく

2018年07月11日

チラシ

実質的にグループホームへ引っ越して約4カ月。ねえちゃの自宅の固定電話にはほとんど着信はなくなりましたが、郵便受けにはチラシがたくさん入っています。

中でも多いのが「みちのく三大半島めぐり」とか「憧れのホテルで非日常の体験を」といった旅行関係のチラシです。

10年前くらいまでは、夫婦でしばしば温泉など旅行に出かけたねえちゃですが、夫が亡くなってからはぜんぜん出掛けようとしません。

いろいろ準備をしたり、気をつかわなければならない旅行は、基本的にあまり好きではないようです。

きのうも「人生の最後に海外一周しようとか、そういう気はないの?」と聞いてみましたが、まるっきりその気はないようです。

「ここでのんびり暮らして、親しい人だけでこじんまりお葬式をしてもらえれば、それで十分」といいます。


harutoshura at 12:29│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お金があるの?たらふく