お昼寝の時間保険適用外に

2018年06月23日

当面変化しない見込み

先日郵送されてきたねえちゃの新しい「介護保険被保険者証」(要介護1)の認定の有効期限は「平成30年7月1日から平成32年6月30日まで」となっています。

認定審査会の意見の欄には「要介護状態が当面変化しないと見込まれるため」と記されています。

また、1か月あたりの区分支給限度基準額の欄には、16,692単位とあります。
要介護状態区分別に決められている、介護保険から給付される上限額のことで、1単位あたり10円で計算するそうなので166,920円ということになります。

「これで、グループホームであと2年は介護を受けられる目途がたったね」とねえちゃに言うと、「あと2年はここに居られるんだね」とねえちゃは嬉しそうに応えていました。


harutoshura at 09:30│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お昼寝の時間保険適用外に