不安や心配事脳のシミ

2018年06月05日

ニュー福祉定期

「おばあさん、どこにいるの?。ここに居ていいの?」。きょうの夜8時40分ころ、ねえちゃから電話がありました。

いつもよりもやや遅め。だいぶ眠そうな声ですが、「のんびりそこで暮らせばいいの」と言うと、それなりに安心して眠りにつきました。

ゆうちょ銀行から「ニュー福祉定期貯金の満期のご案内」なる郵便が届いていて、あしたが満期です。

毎年、郵便局の営業の人らしき(やや物騒な感はしますが)、が来て、通帳やハンコを渡して手続きしていました。

が、グループホームへ入ったため今年からはそうもいきません。継続預入の取扱いができない定期のようです。

むろん話しても、ねえちゃは何がなんだかわりません。ゆうちょ用の委任状をダウンロードしてねえちゃに記入してもらい、近々、私が代わりに手続きにいく必要がありそうです。


harutoshura at 21:22│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不安や心配事脳のシミ